足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより久しぶりに☺

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.10.06
足羽ワークセンター

久しぶりに☺

皆さん、こんにちは✰!

涼しくなってきて、すっかり秋ですね🍁

 

9月上旬、久しぶりに「障がい者スポーツ大会」が開催され、希望された利用者の方が参加させて頂きました!!!

4種目の競技に参加し、1位を目指して燃えました👍🔥

1種目めの玉入れでは、身長の高い利用者の方が大活躍✰

バスケのダンクシュートの入れ方で玉入れしている様子は初めて見ましたね👀

頑張った結果は、見事!2位でした(^ω^)

1位目指したんですけど…最後の決勝で敗れてしまいました・・・(´;ω;`)

 

その悔しさをバネに、2種目めのリレーも頑張ったんですけど、なんと風船を割らないといけない競技で、大きい音に少しビビってしまいました😅

風船をお尻で割るのって少し勇気がいりますよね!

 

そんな感じで午前の部を終えて、午後の競技を開始✨

午後は、パン釣りとピンポン玉運びリレーです(^^)/

パン釣りは皆さん好みのパンを釣ろうと必死でした!この競技は競い合う競技ではなかったので、平和に終わりました\(^o^)/

平和が1番ですね!!

 

最後のピンポン玉運びリレーは、玉入れでの悔しさをバネにして、始まる前から準備体操をしっかり行い、、、

 

見事1位を獲得しました✌✨

2位のチームとわずか数秒差での勝利!接戦でした!

表彰式を終えて、みんなで喜びを共有しましたよーーーー☺☺☺

コロナ禍で、このような大きい大会は中止になっていたので、久しぶりに利用者の方も職員も楽しむことが出来た時間でした😆

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108