足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりパステルゆんたくらぶ「アートクラブ~水彩でenjoy!~」

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.09.17
パステル

パステルゆんたくらぶ「アートクラブ~水彩でenjoy!~」

今日はパステルのゆんたくらぶで「アートクラブ」にてイラストに挑戦しました。

動画で画材の使い方をチェック

 


パレットやバケツの使い方もあらためて動画で見てみると知らないこと多いですね。

 

説明のあとは実際に描きます。

今日のテーマは自由でみなさんそれぞれ好きな画材を選んでもらいました。

 

 

 

描いた後は自分の作品を発表。

とちぎ国体、ウクライナ国旗など

オリジナルのコスチューム

ドラえもんとスイカ、たべたいもの

近くにいた利用者さんと職員

オリジナル人物

東北新幹線と昆虫

ドーナツ、お花、好きなもの

足羽福祉会のロゴを使ったハート、星、クローバー

参加された利用者様からは「またやりたい」「今度は別の絵を描きたい」「好きなものをかけて嬉しかった」と好評でした。

 

これからもアート活動を続けていきたいと思います。

参加していただいたみなさん、素敵な作品をありがとうございました!

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108