足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりひとつひとつ手作業で・・・

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.08.26
足羽サポートセンター

ひとつひとつ手作業で・・・

みなさん、こんにちは(^^)

今日は、農耕作業で利用者様が取り組まれている手作業の様子を紹介していきたいと思います。

 

ひとつめは、ジャガイモです。

収穫したジャガイモに付いている土を落としたり、キズがないかひとつひとつみたりしていきます。

 

 

次は、ピーマンです。

先端に残ったピーマンの軸を、ひとつひとつ切り落としたり、土を落としたりしています。

 

 

最後は、枝豆です。

ひとつの株に、こんなにたくさんの実をつけています。

これを収穫するのも、ひとつひとつ手作業で行っているんです。

 

ジャガイモ、ピーマン、枝豆、どれも収穫した数がとても多いので根気のいる作業ですが、利用者様によって丁寧に行われているんですよ。

 

 

野菜が手元に届いた方は、この野菜はどんな手作業を経て届けられたのかな?と想像して頂けると、とてもうれしいです!

 

 

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108