足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりハロハロ食べたよ☺

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.08.24
足羽利生苑

ハロハロ食べたよ☺

暑い夏がやってきました!

夏といえば、、、

すいか、海、花火、かき氷、、、いろいろありますね~🎆

 

残念ながら、、、今年はコロナの影響で、楽しみにしていた夏祭りが中止になってしまいました💦

が!!!!!

ハロハロの模擬店🌺を行うことができました👏

 

んっ??

“ハロハロ”とはなんでしょう?????

 

現在、利生苑には、EPAとしてフィリピンからダンさんとメーアンさんが来られています。

ハロハロとは、タガログ語で“混ぜこぜ”という意味で、フィリピンのデザートです🍧

フィリピンでは、かき氷とミルクをベースに果物や豆等を混ぜて食べているそうですよ!(^^)!

 

ダンさんとメーアンさんがかき氷の上にアイスをのせ、最後にマンゴーソースをかけて、

美味しそうなハロハロを作ってくださいました。

 

開始直前まで雨が降っていましたが、食べる頃には快晴でした🌞

一部ユニットの利用者様は外に出て日光浴をしながら、

「暑いね~」「冷たくて美味しいわ」と冷たいハロハロを美味しそうに食べておられました。

   

 

今回は、感染予防対策の為、各ユニット毎の開催となりましたが、

「かき氷とアイスが入ってて、贅沢やの」「こんなの初めて食べたわ」とたくさんの笑顔が溢れていました。

   

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108