足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりみんなで寄れば○○の知恵?

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.07.19
足羽更生園

みんなで寄れば○○の知恵?

今年度より、障がい副部門で取り入れた

「Special Learning」

パステルの投稿にもありましたが、動画の視聴をして学んでいます。

 

このツールを上手く活用して職員の支援スキルや意欲を引き出したい‼

 

そこで、今回運営会社の方をお招きして、スペシャルラーニングを活用した職員研修のデモンストレーションをしていただきました。

学園・更生園の職員と、障がい福祉部門の研修推進委員や各GMに参加して頂き

まずはみんなで動画視聴

フムフム・・・    ( ..)φメモメモ

その後、各グループでディスカッション

話が盛り上がって、時間が足りない・・・ (-_-)

 

新人職員から管理職まで幅広い職員層で話をするって良いですね~

みんなで話し合うことで、動画を見るだけでは得られない、いろんな気づきが出てきてグループ内で共有することができました。

動画の視聴、時々グループワーク等、コンテンツを活用することで職員の学びを深めていきたいと思います。

全ては、利用者様のために・・・・(≧◇≦)

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108