足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより表現でつながる!ボクの好きなこと

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.08.19
フレンズあすわ

表現でつながる!ボクの好きなこと

今回は、利用者様(Mさん)のご紹介をしたいと思います。

「Mさんと言えばゲーム!」というほど、Mさんはゲームについて詳しいです。

まずは、写真にご注目を!

 

Mさんがご利用時によく着ている洋服です。

カメラを向けると恥ずかしそうにするMさんですが、

胸にはマリオやソニック、

大好きなゲームキャラクターと日々を共にしています。

こちらの写真も見てください。

ある日のMさんの洋服コーデです。よぉく見てみると全身がソニック!

しかも靴下は…。

プレイステーションのマーク!

朝、身につけた瞬間から「よし!今日のものがたりが始まるよ」と気合いが入りそうですね(^^)/

 

そして、Mさんが描き上げた作品がこちら。

 

 

最近のものから、懐かしのゲーム機まで。

ボタンの位置や画面の大きさ、とてもリアルに再現されています。

 

次は、ある日のMさん。

職員と手形とりをしていたところ、ひらめいたようで、色を塗り始めました。

新聞紙の棒をつけていくと、

完成しました!

Mさんが作りたかったもの。それは、「Poppy play time」というゲームの世界観。

職員はこのゲームについて知らなかったのですが

友だちの中には知っている人もいて

「同じものを作りたい!」と声が上がり、

友だちもMさんの作品を真似て作りました。

出来上がり!

Mさんのアイデアや遊びが友だちに広がり、

見ていてほっこりする一日でした(^^♪

今後も利用者様の作品づくりをブログを通して皆様にご紹介していきたいと思います。

お楽しみに。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108