足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりパステル余暇活動~大人のヘルシークッキー教室~を実施しました

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.06.21
パステル

パステル余暇活動~大人のヘルシークッキー教室~を実施しました

パステルの余暇活動にて、みなさんに人気の「クッキーづくり」を行いました。

お菓子作りと言えば!「なんでもおまかせ☆」のO様にご指導いただきました。

今回はなんと、「大人のヘルシークッキー」ということで、

お菓子は食べたいけれど健康も気になる大人の私たちにぴったりのレシピを、

O様にご提案いただきました。

バターの代わりにオリーブオイルを、白砂糖の代わりにきび砂糖を使用して

生地を作りました。

手早く型抜きをしないと、生地が柔らかくなってしまう!

皆さん上手ですね。焼きますよ!  → できた!

オリーブオイルのさわやかな香りとともに、美味しくいただきました☆彡

皆さんお疲れさまでした。

O様ありがとうございました。

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108