足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより学びを大切に・・・

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.06.09
足羽学園

学びを大切に・・・

今年度は、法人内障がい部門には16名の新人職員さんが入職されてきました。

な、な、なんと、そのうちの8名が学園・更生園の大切な仲間になってくださいました。

嬉しい限りです (≧◇≦)

足羽福祉会障がい福祉部門では、新人職員さんには、1年間を通じて研修の場を設定しています。

今年度の1回目の研修会が5月末にありました。

講師を務めるのは各事業所の職員です(今回は、学園のマネージャーが講師でした)

今回のテーマは「個別支援計画」

アセスメントの重要性、利用者様を主軸にした計画の必要性などを学んでいただきました。

 

新型コロナの流行前には新人職員が一同に会してやっていたのですが、

今は、リモート研修です。(学園・更生園は8人集まって参加です)

同期で、顔を合わせる大切な機会だったんですけどね・・・・(-_-)

とは言え、どの職員さんも真剣に取り組んでいました。

学びを大切に、利用者様の支援の充実にこれからも取り組んで行きま~す‼

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108