足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりどれがすきかな?★

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.06.09
足羽学園

どれがすきかな?★

毎月行っているごはん作り!!

今回はみんながだいすきな「めん」を作りました。

らーめんと焼うどんとミートソースパスタの中から

食べたいものを選んで作りました★

付け合わせにウインナーとポテト!!

おにぎりもにぎりましたよ!!

 

まずは、おにぎりを作ります。

すきなふりかけを選んでにぎにぎ✨

   

自分の手より大きなおにぎりや丁寧に△おにぎりにする方や

力強くにぎにぎする方、誘惑に負けてにぎる前に食べてしまう方、個性的で素敵なおにぎりがたくさんできました!!

付け合わせのウインナーは高等部3年生のお兄ちゃんが

他の利用者様からの「たこさんがいいー」「小さくきってほしいー」

などなどいろいろなリクエストに応えて上手に切ってくれました。

心配のまなざしで見ている利用者様も笑

  

ミートソースに使う野菜などもみんなで切りました!!

    

 

みんなで協力して焼うどんもらーめんもミートソースパスタもとってもおいしくできました!!

   

作っている時間もみんなでわいわい楽しいごはん作りになりました!!

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108