足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりフレンズあすわ 児童発達支援事業 らいおんクラス

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.05.26
フレンズあすわ

フレンズあすわ 児童発達支援事業 らいおんクラス

今月はコロナ禍の中なかなか外出が難しいので、少しでも季節感のある活動を…と思い、クラスの中でいちご狩りを活動に取り入れてみました。

 

 

ホワイトボード一面がいちご畑になりました。

いちごはマジックテープでついています。

カゴは牛乳パックで肩掛けにしてみました。

 

色々な高さにあるいちごへの気付き、姿勢の取り方、手元に注目して持続していちごを持つことをねらいに持って取り組みました。

マジックテープをはがすことが楽しくなり次から次とはがしてカゴに入れていました。

たくさんいちごが入ったカゴを見て、にんまり笑顔になっていましたよ。

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108