足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより巨大こいのぼりづくり🎏

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.05.11
フレンズみゆき

巨大こいのぼりづくり🎏

新年度が始まりあっという間に1ヶ月が経ちました。お子さんたちも新しい環境に慣れてきたころではないでしょうか・・・。

フレンズみゆきでは巨大こいのぼり制作を行いました‼‼

模造紙でかたどった大きなこいのぼりに、紙皿にお絵かきをして作ったうろこを貼ったり、キラキラ折り紙で飾り付けをしたりしました。

うろこ作りでは大好きな職員の顔を描く子、食べたい物を描く子、たくさんの色を使って絵を描く子等々、思い思いにお絵かきを楽しまれていました。

出来上がったうろこを子どもたちがこいのぼりに貼っていきました。

矢車や吹き流しも作りました。

完成品がこちら!!

子どもたちの素敵な力でとてもすばらしい玄関壁面が出来上がりました。(#^.^#)

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108