足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより頂いたお菓子で…♪

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.04.26
フレンズどれみ

頂いたお菓子で…♪

先日、永平寺町社会福祉協議会の方から、お菓子や缶詰等をたくさん寄付して頂きました。

頂いたお菓子は、お菓子屋さんごっこの商品になりました~!

利用者様は、いろいろな種類のお菓子を見て「やった~。これ、好きなやつだ!」と満面の笑みを浮かべながら、手作りお金を使ってお買い物ごっこ♪(※利用者様からお菓子代は頂いていません)

「美味しいね~」と嬉しさを共有し合いながら、食べていました♪

頂いたお菓子が、永平寺町社会福祉協議会さんからもらったことを伝えると…

ある利用者様が、「ありがとうがしたい!」と。

その提案に対して「それ、いいね!やろやろ~!」と他の利用者様方もノリノリ(^^♪

みんなでお礼のプレゼントを作りました~

そして、みんなの代表として職員がしっかり永平寺町福祉協会さんにお届けました!

コロナ禍で外出活動を控えている中で施設内活動が充実し、利用者様の喜ぶ姿を見ることができたこと、大変嬉しく思います!

さらに「この思いを共有したい!」と思い、プレゼントのお裾分けしました!!

 

…フレンズあすわやフレンズみゆきでも、利用者様の笑顔が増えているといいなぁ♡と思います。

そして、フレンズどれみとしても地域に貢献できるよう努めていきたいと思います!!

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108