足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりクレープのキッチンカーがやって来ました♪

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.12.09
足羽更生園

クレープのキッチンカーがやって来ました♪

11月24,26日に羽生の郷とワンステップにてクレープの移動販売が行われました!

今回お世話になったのは、「プラスカフェ」の廣崎様です。

こちらの依頼に快くお引き受けしてくださり、各日中活動場所まで足を運んで下さいました。

コロナ禍の為、外出しての買い物学習が行えていなかったので、利用者様にとって久しぶりの買い物学習となりました(*^^*)

たくさんあるメニューの中から、食べたいものを選ぶ利用者様!じっくりメニューを見て選んでいます♪

 

注文後は、キッチンカーの中の様子が気になって笑顔がこぼれる方も…❤

また、クレープの他に職員がジュース屋さんを開いて、購入出来る場を設けました!

4種類の中から選択して、好きなジュースを購入♪

お財布を使用しての買い物は久しぶりだったため、財布の開け閉めやお金の支払い等、職員と確認しながら行いました。

出来立てのクレープにジュースと、普段とは違った雰囲気に、皆さん満足された様子です❤

  

貴重な体験ができ、良い思い出が作れました❤

次回もお楽しみに…(*^^*)☆

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108