足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより〇展~えんてん2021~開催します

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.12.01
足羽更生園

〇展~えんてん2021~開催します

もう今日から12月。

年の瀬が押し迫って来ましたね。

さて、今年を締めくくるイベントをご紹介します。

 

「〇展」と書いて「えんてん」と呼ぶ‼

これは、法人創立50周年を記念して2017年に福井市美術館をお借りして開催した利用者様のアート展です。

えん・・・園(更生園)・縁(さまざまなごえん)・炎(もえあがるようなみんなの思い)

     宴(うたげのようなたのしい時間)・円(みんなの思いがま~るくつながる)

そんな思いを形にしたのが「〇展」の始まりです。

2019年には2回目のえんてんを開催し、足羽更生園・足羽学園だけでなく、福祉会障がい部門の利用者様にも作品を募り展示しました。

おかげさまで、1回目も2回目も大盛況で終わる事ができました。

 

3回目となる今回は・・・・・

『にじをかける つながる思い」をテーマに開催します。

今回は、子ども部門(子ども園・児童クラブ・児童発達支援センター・学園)の作品も展示します (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

只今、全力で準備を頑張ってま~す  \(^o^)/

令和3年12月22日~26日まで福井市美術館で開催しますので、

熱い利用者様の作品に会いに来てくださいね。

みなさんのご来場お待ちしておりまーす!!

〇展2021 ポスター

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108