足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより10月といえばハロウィン(*^^*)

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.11.09
フレンズみゆき

10月といえばハロウィン(*^^*)

 

10月と言えばハロウィン!ということで、日々の工作活動で、おばけやカボチャ、キャンディなどを作りました。プレイルームはハロウィン一色!

さらに10月30日(土)は一日を通してハロウィンにちなんだ活動をしました。

午前中はマント作り!パンプキンやおばけなどのシールを自分の好きなところに貼り、素敵なマントのできあがりです!

気に入ってマントをつけたままご飯まで過ごしているお友だちもいました。

  

午後はこうもりやかぼちゃのシルエットクイズをして楽しんだ後、ミニパフェを作りました。コウモリの形をしたチョコやカボチャのクッキーを盛り付けて、ハロウィンバージョンのミニパフェとなりました。みんなおいしそうに食べていました。

 

ハローウィン一色の一日でした!

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108