足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより『災害への備えをみんなで考えるSTEP1 ハザードマップから地域の特徴を考える』 を開催しました

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.10.29
ほやねっと大東

『災害への備えをみんなで考えるSTEP1 ハザードマップから地域の特徴を考える』 を開催しました

10/26(火)岡保公民館で、
岡保地区の民生委員児童委員のみなさんと
岡保地区の高齢者を支援しているケアマネさん・介護サービス事業所のみなさんに
集まっていただき、ハザードマップを見ながらみんなで一緒に地域の特徴を考える会議を
グループワーク形式で行いました。

地形的な特徴を改めて確認したり、
地域にある施設・企業と協力できないかなどのアイデアが出たり、
地域の中で車いすを使った訓練が必要と気づきがあったりと
いろんな角度からたくさんの意見をいただき、実りある会になりました!

啓蒙地区・東藤島地区は11月に開催予定です!

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108