足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりシリーズ キラ☆彡人 見つけた

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.08.30
愛全園

シリーズ キラ☆彡人 見つけた

こんにちは。(^▽^)/

愛全園 グループホームです。

「グループホーム」ってよく耳にしますが、一体なんぞや!?

と思われている方も多いのではないでしょうか…

「キラ☆彡人」ご紹介の前にどんなところか簡単にご説明しますね!!

「グループホーム」は、認知症と診断された利用者様が、介護職員の支援・援助を受けつつ

5人から9人のユニットで共同生活する介護福祉施設です。

それぞれの利用者様の持っている能力に応じて、料理や掃除といった役割を担いながら安心して生活をする場所という点が、

ほかの老人ホームさんや介護施設さんと大きく異なる点かなと思います。

愛全園グループホームは「家庭にできるだけ近い環境で、地域社会に溶け込んで⽣活する」ことを目的としています。

利用者様はもちろん、ご家族様も安心していただけるよう、暮らしやすい環境を提供しています。

それでは愛全園グループホームの「キラ☆彡人」の登場です。(*^^)v

今日は、余暇活動の1つで「生け花」を楽しまれているM様をご紹介します。

①今日は、カスミソウ、カーネーションetc…と材料確認!!

②長さとどこを正面に向けるか、お花を観察します。

③「出来上がり♡」(^▽^)/ ざっとこんな感じです。 (笑)

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108