足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりようやく・・・

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.08.12
足羽更生園

ようやく・・・

毎日暑い日が続いていますね。

そして、新型コロナウイルスの感染拡大の勢いもなかなか弱まらず・・・(*_*;

そんな中....ようやく‼

足羽更生園でも

新型コロナウイルスのワクチン接種が始まり、1回目の接種を今日終了しました。

職員、利用者様計126名が接種とあり、3日間に分けての接種となりました。

 

障がい者入所施設なので、『優先接種対象』と思って市町からの連絡を今か今かと

首をなが~~くして

待っていたので、職員の気持ちは・・・

ようやくこの日が来た‼

という感じでした。

1回目の接種を終え、今のところ、どの利用者様も体調を崩す事がなかったことは何よりです。(*^-^*)

2回目の接種の方が副反応が出やすいとのお話もありますが、これはワクチンが体内で根付くための反応でもあるんですよね。

とは言え、言葉で体調不調を伝えられない利用者様達の体調管理には職員側が十分気をつけていきたいと思います。

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108