足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりゲーム大会🎳

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.08.04
足羽ワークセンター

ゲーム大会🎳

皆さま、こんにちは(^^)/

夏本番🌞毎日暑いですね😅

 

6月から7月にかけて、毎日お仕事を頑張っている利用者の方に楽しむ場を・・・!

とレクリエーションを開催しました!!

 

自粛ばかりで、運動不足かな?と思ったので、ミニゲーム大会にしました✨

手作りのボウリングに、風船バレーをしましたよー☺

ただのボウリングや風船バレーではつまらないと思い、少しアレンジも入れました☆

個人戦、団体戦、お題付き、なぞなぞを考えながら・・・と体だけではなく、頭も使いました☺

 

参加された皆さん、久しぶりの息抜きの場と言うことで、楽しまれていましたよ~❣

感染対策という事で、2回に分ける形になってしまいましたが、盛り上がったので良かったです✩

 

2回目に実施したレクリエーションでは、なんと!

聖火トーチも見ることができ、触ることができ、本当に貴重な体験をしちゃいました☺✨

運が良いことに、聖火ランナーを務めた職員さんが出勤していたので、いろんな話を聞けちゃうというサプライズ付きです❣

すごいですよね?!

聖火トーチは東日本大震災の時に建てられた、仮設住宅の材料を使っているので、「復興の証」と言われているそうです。

深イイ話聞けましたね~。

 

そんな貴重な体験も出来た、レクリエーション。また次回の開催も楽しみですね☺

では、次回の更新をお楽しみに・・・(^O^)/

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108