足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりわにわにパニックで遊ぼう!!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.08.03
足羽学園

わにわにパニックで遊ぼう!!

毎日暑い日が続いていますが、学園の利用者様は今日も元気いっぱいです😆

 

週に1度あるレクレーションでわにわにパニックを行いました。

最初はテレビに夢中だった子もわにわにパニックを持ってくると、「わー!」と言って目をキラキラさせてレクレーションに参加していました!

箱から出てきたわにを「えいっ!」と叩きます!真剣な表情でわにが出てくるのを待っていました♪

わにがたくさん出て来ても大丈夫!!ぽんぽんぽんっとピコピコハンマーを上手に使ってわにをやっつけていました✨

こちらの利用者様はわにとにらめっこしてみたり、がぶり!と噛んでみたり、それぞれの利用者様のできる方法でわにをやっつけていました😁

こちらの利用者様はわにさんと”ちゅっ” 可愛い愛情表現です💕

わにを一生懸命やっつけたことで喉が渇いたのか、持ち手部分をストローに見立てて”チュー”っと吸っている姿がみられました!

ジュースでなくてごめんね…(笑)

わにわにパニックが終わったら、わにを積み木に見立ててわにを積んでいました!

積んだわにが倒れてしまって、悔しい顔をする時が見られましたが、諦めずに何度も挑戦していました!!

就寝前までわにを抱えて遊んでおり、作った職員も嬉しかったです💕

また、楽しいレクレーションを考えていきます!!

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108