足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより夏は、やっぱり水遊び!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2017.09.01
フレンズあすわ

夏は、やっぱり水遊び!

 暑い日が続きますね。夏といえば、やっぱり水遊び!!

 フレンズあすわでは、7月中旬からプールが始まりました。「プール! プール!」と大興奮で、フレンズに来る足取りが、いつもより軽やかに感じるのは気のせいでしょうか?準備体操をして、さぁ園庭へGO!みんな嬉しそうにプールの中へ入っていきます。「つめた~い」と言いながらも、とってもワクワクした笑顔です。

 ジョウロやペットボトルで作ったシャワーを使って、自分にかけてみたり、スタッフにめがけて水をかけたりと遊びが広がります。

  

 最初は控えめな水かけっこから始まりますが、どんどんダイナミックな遊び方になり、どの子もいつの間にか満面の笑みで楽しんでいました。

 

 今年の夏の楽しい思い出になったでしょうか。

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108