足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより冷蔵庫にはたくさんの〇〇♪

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.07.21
足羽学園

冷蔵庫にはたくさんの〇〇♪

梅雨も明け、じめっとした暑さから一転、一気に夏らしくなりましたね!

7/21から夏休みも始まり、毎日朝から子どもたちの元気な声が聞こえてきます♪

 

さて、タイトルの「冷蔵庫にはたくさんの○○」・・・何だかわかりますか??

 

 

~~~考え中~~~

 

 

正解は「夏野菜」なんです!!

 

嶺北特別支援学校、酒生小学校どちらも授業で野菜を作っているようで、

6・7月は学校から帰ってくるなり、

「野菜持って帰ってきたよ~!」と、嬉しそうに報告してくれる様子がたくさん見られました。

 

じゃがいも、トマト、きゅうり、なす・・・

暑い中みんなが頑張って育てた、採れたての野菜たちで冷蔵庫がいっぱいです!

 

今回はそんな野菜たちを、学園の頼れる男子職員☆彡黒木保育士がおいしく調理してくれました\(^▽^)/

 

「きゅうりのみそあえ」や

別の日には、ごはんがすすむ「夏野菜炒め」

みんな目の前の食事に夢中でステキな笑顔をいただけませんでしたが、どれもこれもおいしくて、たくさんおかわり!!そして完食~!!

ごちそうさまでしたっっ(。・ω・。)ノ

 

 

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108