足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより東藤島小学校児童様の植えた苗を育て成育を楽しむ。

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.07.19
カラフル

東藤島小学校児童様の植えた苗を育て成育を楽しむ。

コロナ禍の中で地域との交流がなかなか難しくなっています。

カラフルでは、福井市東藤島小学校児童様が植えた苗を一定期間おあずかりして、カラフル利用者様・職員にて水やり等をおこなうこととしました。

利用者様が水やりをしている姿や成長した花と一緒に写真を撮り、成長した苗と一緒に東藤島小学校に送ることで交流をおこなっていきたいと思います。

 

というわけで、先日東藤島小学校様より、花の苗が植えられたプランターをおあずかりしました。

利用者様と一緒に、大事に育てていきたいと思います。

 

花の成長については、この施設だよりでもお伝えしていきたいと思います。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108