足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより中庭に人工芝を設置♪

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.09.13
フレンズどれみ

中庭に人工芝を設置♪

9月に入り、少しずつ涼しくなってきましたね♪

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

フレンズどれみが開設されて約1年5ヶ月が経ちました。

そこで、少し時間は経ってしまいましたが夏休み前に人工芝を設置しました~!

最初に除草剤をまき

防草シートをはり

最後に人工芝を取り付けました!!

人工芝があるのとないのでは雰囲気が全然違いますね☆

職員一同、思わず大の字で寝ころんでしまいました(笑)

 

下の写真は、去年の水遊びの様子です☆

 

次に、今年の水遊びの様子です♪一目瞭然ですね!

人工芝をみて利用者様も「うわあ!すごい!!」と拍手をしながら大喜び☆

気分も違いますよね!

皆で水鉄砲をしたり、ボールすくいをしたり、大好きなプラレールを中にいれたりと利用者様それぞれの楽しみ方で楽しんでいました。

以前よりも安全な環境で利用者様が楽しむことができ職員も嬉しく思います!

この中庭は、夏休みの水遊び以外にピクニック気分で外での昼食やおやつや新たな活動等、有効活用していきたいと考えています♪

 

コロナ渦で様々な制限がある中、子どもたち自身我慢していることも多いと思います。

思うように外出できない分、フレンズどれみでは新たな活動や遊びを提供しながら、ストレス発散できる場所や利用者様の興味関心に繋げて遊びの幅を広げていきたいです!(^^)!

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108