足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりいつものご飯もおいしいけど・・・

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.07.01
足羽学園

いつものご飯もおいしいけど・・・

こんにちは!

福井県でも3回目の緊急事態宣言が発令され、

利用者様には我慢していただくことが増えますが、、それに負けないくらい楽しく過ごしていただけるよう

より一層感染症対策をしっかり行いながら、余暇活動の提供を頑張っていきます!

 

 

さてさて6月の上旬の話になりますが・・・

昼食をテイクアウトして食べました! 

まずは事前に利用者様に何を食べたいか、アンケートを実施しました。

まずは上の写真のようにざっくりと何が食べたいかをみんなに聞きました。

 

それを基に選んだお店のメニューを見ながら「どれにしようかな~」と写真を見てわくわくしながら選んでいました(^^)

その表情は真剣そのもの!!

 

そして当日!!

待ちに待ったテイクアウトの日。みんなとても楽しみにしていました!

「ポテトたべる~」「早くうどんたべたいな」など 朝からいろんな声が聞こえてました。

 

3店舗回っての購入でドタバタもあり、予定時間を過ぎての提供で待っている間も「まだかな~」と待ちきれない様子でしたが、

実際の食べ物が届くとみんなとても嬉しそう♡

中には違う食べ物を見てそっちを食べたい!等という声も聞こえましたが・・・

食べ出すと美味しそうに食べていて、見ている職員の方がお腹が空いてきちゃいました(笑)

 

みんなの満足な顔が見れてよかったです☆

次は何のテイクアウトしようかな~(^^)

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108