足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより勉強しました

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.06.16
足羽ワークセンター

勉強しました

皆さま、こんにちは\(^o^)/

 

先日、介護補助の勉強会を実施しました✍

 

1月にも介護補助の勉強会を実施しましたが、食器の洗い方を中心にお伝えしていたので、今回はシーツ交換をメインにお伝えしました!

正しいシーツ交換の手順や、シーツ交換する時に気を付けること、交換しにくい場合の対処法などたくさんのことをお伝えしましたよー!!

 

1人1人全員がみんなの前でシーツ交換を行うような形で取り組みましたが、他の方の様子を見て、「みんなシーツ交換をこういう風に進めるんや」といい刺激になったのでは?と思います\(^o^)/

 

勉強会の振り返りでも、「○○を覚えました」と感想があり、嬉しかったですね・・・☺

ぜひ、今回学んだことを、今後の業務に活かしてほしいところです(^ω^)

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108