足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりプリン作りを行いました

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2017.08.28
フレンズあすわ

プリン作りを行いました

プリンを作りました!!

普段は、市販のスナック菓子をおやつに食べていますが、

今回は、作る楽しみと食べる楽しみはもちろん、

みんなで協力しておやつを完成させることを体験できたようです。

粉を入れる、水を入れる、かき混ぜる、型に流し込むなどの工程を分担し、

それぞれが責任と緊張感を感じながら?!

と言いたいところですが、

そこは子どもらしく、こぼす、落とすのアクシデントを起こしながら

何とか無事完成しました☆

出来上がったプリンはみんなで「おいしい~!」とペロッと食べちゃいました!

自分で作ったものはやはり格別においしく感じますね♪

次なにを作ろうか楽しみですネ!!

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108