足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりわくわく♪~こどもまつり~

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.06.11
足羽学園

わくわく♪~こどもまつり~

6月に入り雨模様の日が多いですが、今月も足羽学園の子供たちはたいようのようにニコニコ(^▽^)元気いっぱいです!!

さて、みんなが毎年楽しみにしていたGW恒例の「外出先で思いっきり遊ぶ!」ですが、

おでかけは控えましょう・・・ということで

今のこの状況だからこそ少しでもこどもたちにワクワクしてほしいという思いを込めて、

 

~第一回 こどもまつり~開催しました☆ 

ダーツは穴に入ったら景品GET!!「えぃっ」「やったぁ~入った!」元気な声が聞こえてきました。

                  

ガレージではスーパーボールすくい♪みんな集中~~~(゚∀゚)!

室内にはおやつ釣りもありました。

そして食べることが大好き♡な子どもたちが楽しみにしていたフードコーナーでは・・・

「しょくいんさん。。。これなぁに?」

「わたがしだよ」

「(つんつん&にぎにぎしてみる・・・)」

「ぼくのかおよりおおきいね」

「くもみたいにふわふわ~」

食べると甘くておいしいですがわたがし初体験の方も多く、貴重な経験となったようです⤴

チョコバナナにフランクフルト、ポテトにジュースにわたがし♪

みんなおなかいっぱい笑顔いっぱい、美味しそうに食べていました!(^^)!

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108