足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより地域の皆様の「エール」で桜が咲きました🌸

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.05.12
愛全園

地域の皆様の「エール」で桜が咲きました🌸

毎年、新保地区の皆様と愛全園利用者様が合同開催している「花見楽しもう会」昨年に引き続き今年も新型コロナウィルスの為、開催が見送られました。新保地区の皆様も地域のシンボルでもある桜並木を「一人でも多くの方に見ていただきたい」という思いでした。

愛全園「花見楽しもう会」のメンバーで「どうにか開催できる方法が無いか・・・」と、検討させていただいた結果!!

「地域の皆様のエール」で🌸を咲かせる企画をしました。

まず、職員でハウスキーピングの時間を利用し桜並木のある

新保駅周辺を地域清掃しました( ´艸`)

次に3月26日~4月20日まで、協力企業様にメッセージカードを置かせていただき、新保駅に回収BOXを設置しました

 

ここだけの話、メッセージがどのくらい集まるのか

職員一同とても不安でした。

しかし、地域の皆様に気持ちも届き (´;ω;`)

ジャーン☆彡

皆様の思いが詰まった桜が開花しました。

中には「桜がとてもきれいだったので一度下車しエールを書きました」と、県外の方も参加して下さっていました。

エールを下さった皆様、ありがとうございました。

完成した桜の木は、愛全園正面玄関に展示しています。

機会があれば、ぜひご覧ください。

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108