足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりぎょうざ作り

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.03.16
足羽学園

ぎょうざ作り

ぎょうざが食べたい!!作りたい!!

利用者様からの熱い希望があり、餃子を作りました☆

エプロンと三角巾、そしてマスクを着けて準備完了!!

まずは具材を切っていきます。

しっかり猫の手で切っていきます(=^・^=)

次に切った具材とひき肉、調味料などをボールに入れてこねこねしていきます。

手袋をしてしっかりこねこねしていきます☆

いよいよ皮で包みます!!

ぎょうざの皮のふちに水を付けてスプーン一杯のぎょうざのタネを入れて包みます。

皮が破れないように慎重に包みます。

 

それぞれ一生懸命包んだぎょうざが完成しました!!

形はばらばらですが、個性が出ててとてもいい感じです。

あとは焼いて、食べるだけ!!

おいしそうに焼き上がりました!!!!

いただきまーす(*^^)v

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108