足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりキラ人☆彡見つけた!!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.02.06
愛全園

キラ人☆彡見つけた!!

「昔から縫物は得意なんや~」と笑顔で話されるM様。

簡単に針穴に糸を通し「雑巾」を縫っています。

「私より、針穴通すの上手ですね。私なんか老眼でなかなか通らないんですよ。」

ふふっ。と笑いながら「老眼は40代、50代が一番きついんや。そのあと段々、緩くなってくるのよ。」

「そうなんですね…。知らなかったです。」( ゚Д゚)

「大丈夫。大丈夫」と職員を優しくフォロー。

 

また、縫物だけでなく余暇活動でも器用な手先を動かし「壁画作成」にもご協力頂きました。

「これはこうやって、こうするの。」と毛糸で鬼の髪の毛を作成しピタリ!!と張り付け見せて下さいました。

御覧の通り、モジャモジャ頭の可愛い鬼が完成(^^♪しました。

M様、これからもいろいろ教えてくださいね。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108