足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより放課後等デイサービス クリスマス会☆

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.01.22
フレンズあすわ

放課後等デイサービス クリスマス会☆

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

福井では年始早々から3年ぶりの大雪に見舞われ、生活に支障が出たという方も多いかと思います。

フレンズあすわも1/9、11の営業はお休みさせていただき、除雪作業を行いました。

まだまだ雪の影響は続きますが、気持ちは前向きに乗り越えていきましょう!!

 

 

さて今回は、気持ちが明るくなるような楽しい話題として、昨年12/25に行った放課後等デイサービスのクリスマス会の様子をご紹介します♪

 

クリスマス会が始まる前から、みんな待ちきれない様子!

おそろいのサンタ帽をかぶってパシャリ★

 

 

始めに、クリスマスに関する○×クイズを行いました。

「サンタさんはなにに乗ってやってくるんだっけ?」

「どこに住んでるのかな?」・・・

頭を悩ませながら○と×の場所に移動しました。

正解すると「やった~!!」と嬉しそうな声が上がっていました(*^^*)

 

 

そしていよいよ・・・待ちに待ったサンタさんの登場です!!

 

サンタさんにもお手伝いしてもらい、手作りのビンゴゲームを楽しみました。

「あった!」

「もうちょっとなのに~」

サンタさんが箱から引いた絵柄とビンゴカードの絵柄をマッチングさせ、上手に丸で囲むことが出来ていました!

 

 

ビンゴになった人から順番に景品のメダルを選び、この表情♪

嬉しそうですね!

 

最後にサンタさんからお菓子のプレゼントをもらい、記念撮影を行いました。

 

 

「サンタさんありがとう!」

「またきてね~!!」

と、姿が見えなくなるまでみんなでお見送りをする姿に、職員もほっこりしました♪

 

フレンズあすわでは、これからも季節の行事を取り入れながら、利用者様が楽しく過ごせるよう活動を工夫していきます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108