足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより冬休み活動紹介Part2 お正月遊び♪

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.01.29
フレンズみゆき

冬休み活動紹介Part2 お正月遊び♪

たくさん雪がふりましたね…⛄除雪作業など大変な日々が続きましたが、みなさんお体かわりないでしょうか?

今回は年始にしたお正月活動の「カルタ」を紹介します(^^)

カルタ札のイラストは、なんとキャラクター!!職員のお手製です。みんな自分の好きなキャラクターに興味津々!!

 

まずは職員が読み上げるキャラクターの名前を聞いて、カルタの札を取れるかの練習。

「えいっ!」と札の上にジャンプしている子もいました(^^)

次にグループごとの対戦です。みんな職員が読み上げる言葉に集中…。

札を1枚1枚見て、「はいっ!」と札を取る子や

自分の好きなキャラクターが読まれるまでジッと待つ子も…(^∪^)

なかなか札が取れない子に譲ってあげる優しい子もいました✨

みんな楽しそうだったので、また別の日にでも実施しようと思います♪

 

 

 

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108