足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりハロウィン会をしました☆

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2020.11.06
フレンズあすわ

ハロウィン会をしました☆

寒くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

くれぐれも体調には気をつけて頑張りましょう!!

 

さて、フレンズあすわ放課後等デイサービスではハロウィン会を開催しました♪

内容は、まず放デイエリアに隠されたカギのカプセルを1人1つ探します!!

その鍵を見つけると魔王の部屋に入れます。

 

 

 

部屋に入ると、暗い迷路になっており、、、

魔王のところにたどり着くとじゃんけんを行います。

大きな声で「じゃんけんぽい!」

じゃんけんが難しい利用者様には、『ぐーちょきぱーの絵』を使って取り組みました。

 

最後はお菓子のプレゼント☆

 

ランチルームでお菓子をパクパク♪

いつもと違うおやつは嬉しいですよね。

空いた時間にカメラで記念撮影

「はいチーズ!!」

 

笑顔で取り組む人、怖くて涙を流す人、黙々と取り組む人

普段見る事のできない表情がイベントを通して、利用者様の新たな一面を知ることができました。

これから冬に向けてイベント盛り沢山の季節です。

コロナウイルス・インフルエンザに負けずに

フレンズあすわでは季節に合わせたイベントを取り入れ楽しみながら、寒い冬を乗り切りたいと思います♪

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108