足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより模擬店がやってきた!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2020.10.02
足羽更生園

模擬店がやってきた!

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から様々な制限がある為、入所されている利用者様にとっては例年よりは窮屈な生活となってしまっている現状があります。そこで、法人内の「あすわの実」に協力していただき、利用者様の方に出店を楽しんで頂く機会を設けました!

共通棟の前には、出店が!

当日は快晴で、とても気持ちの良いお天気になりました(^^

密を回避する為、時間をずらして少人数ごとに買い求めにくる皆さん。

やきとり、フライドポテト、からあげ、かき氷と、大好物に思わず笑顔が溢れます(^^)

ユニットに持ち帰ってゆっくり食べる方もいましたが、中庭のベンチで食べる方も!

気持ちの良い天気の中、外で食べると格別のおいしさですね~!(^^)!

皆さんとても楽しかったようで、「やきとり食べました!」など、教えて下さいました。

あすわの実さんありがとうございました(*^^*)

 

あすわの実は、当法人足羽ワークセンター(就労継続支援B型)が運営する給食事業です。ご興味のある方は、こちら( https://asuwanomi.jp/ )をご覧ください。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108