足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより利用者様研修旅行!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2020.09.30
足羽サポートセンター

利用者様研修旅行!

みなさんこんにちは!

9月のはじめに、足羽サポートセンターでは2回目の研修旅行を実施しました!

遅くなりましたが、その時の様子をご報告いたします(^^♪

今回は、三国コースということで、越前松島水族館や東尋坊などへ行ってきました!

まずは松島水族館でイルカショーなどを見ました。

当日はとても暑かったのですが、気持ちよく泳いでいる魚などを見ると、涼しくなってきますね(^^♪

そのあとは東尋坊で昼食と、遊覧船に乗って東尋坊周辺を散策しました。

普段船に乗るという機会はなかなかないため、皆さん楽しそうにされていました!

そのあとは金津創作の森へ移動し、マグカップの絵付け体験です♪

皆さん思い思いに絵を描かれていました。

この後は窯でマグカップを焼くため、利用者様の手元に届くのはもう少し先になりますが、皆さんとても楽しみに待たれています!

県内でも、魅力ある場所がたくさんありますね(^^)/

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108