足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりwebで研修

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2020.05.12
足羽更生園

webで研修

新型コロナウイルスの感染状況も福井は落ち着いてきていますが、まだまだ油断はできない状況ですね。

もうしばらくの我慢‼ みんなでこの状況を乗り切って行きましょう~。

そんな中、昨日はSV(スーパーバイザー)研修をWebにて行いました。

この研修は、足羽学園・足羽更生園で行っている自閉症支援の事例検討会です。

毎月、県外から講師の方に来福して頂き事例を通して支援方法について助言を頂いています。

 

コロナの影響で今回はWebにて行いましたが、初めてのWebでの開催でなんだが不思議な気分での受講でした。

今年度は、3事例と、監督職向けの研修を行います。

写真は、監督職向けの様子です。

ちゃんと間隔をあけて座って、真剣に先生の話に耳を傾けていた参加職員です。

利用者様の支援が充実するように、職員間で情報を共有し支援の質を高めていきたいと思います。

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108