足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより1月 新年会♪

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2020.03.26
スマイル

1月 新年会♪

サバエシティーホテルの会場をおかりして新年会を開催しました。当日は、少し雪は降っていましたが虹が出ていました♪

「乾杯の音頭をとってくださる方はいますか?」とお聞きすると「する!」と前に出て乾杯の音頭をとってくださった方もいました。飲み物を飲みながら、スマイルの1年間を振り返るスライドショーを見ました。利用者様自身が映っているのを見ると「映ってるよ。」とにこにことした表情で見ておられる方もいました。

コース料理の前菜、パスタ、魚料理、肉料理、デザートなどの美味しい料理が順番に運ばれました。追加の飲み物や食後の飲み物は視覚情報(飲み物の写真)を提示させていただき、利用者様の飲みたい物を選択していただきました。視覚情報を指差す方や、手を挙げて飲みたい物を店員さんに伝えられている方もいました。食べられる際、「次何出てくるの~?」「次の料理は?」「美味しそうやな。」と職員に聞いてこられたり話をされたりと食事を楽しみにされている方もいました♪

食べ終わる際、「お肉美味しかったわ。」「美味しい。」と職員に伝えてくださった方もいました。

食事の後は、釣りゲームをしました。苦戦しながら釣っている方やすぐに釣れている方もいました!!

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108