足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより12月 社会体験活動

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2020.02.22
スマイル

12月 社会体験活動

12月の社会体験活動で、A班は「カフェここる」、B班は「議会食堂あすわ」でランチを楽しみました。カフェここるに参加された方は日替わりランチでした♪ご飯を白米か玄米どちらにするか選択していただきました。選ぶ際、「私は玄米です!」と店員さんに伝える方や、少し迷っている方もいました。運ばれてくると皆さん、黙々と食べられていました。食べ終わると、「お腹いっぱい~」と話されたり、職員から「美味しかったですか?」とお聞きすると「美味しい!」と返答されている方もいました。

「議会食堂あすわ」に参加された方は、事前にメニューの中から食べたい物を選択していただきました。早いスピードで食べられる方や、「美味しい。」などと会話をしながらゆっくり食べられている方もいました。お金を払う際は「Aセット。」と伝え 1000円を払うことが出来たり、自らレジのところまで行き、職員がお金を渡すことで払うことが出来る方もいました!!

食べ終わると「ごはん美味しかった~」「楽しかったです。」と何度も話されている方がいました♪ 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108