足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりフレンズあすわの節分 👹

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2020.03.09
フレンズあすわ

フレンズあすわの節分 👹

2月3日は節分♪ 皆さん、豆まきをして恵方巻を食べましたか?

フレンズでは、おに退治に向けて日々の活動の中でボール投げの練習をしてきました。

節分の日には、ボールを豆に見立てて、おに退治をしました。

 おにに向かって一人ずつ、ボールを投げて練習したよ。

わたしも、おにになってみたよ!

いよいよ、おに退治!!ボールを投げて~

  おには外!福はうち~♪

みんなで力を合わせて、おにを退治することができたね!(^^)!

おには、お部屋から悲しそうに去っていきました。みなさんお疲れさまでした(^^♪

 

フレンズあすわでは、医療的ケアが必要な児童の受け入れもしています。

 風船に囲まれて、ハイ・ポーズ!!     

 いないいない🎶ばあ🎵

  かわいいポーズして♪

個別の部屋でアットホームに過ごしています。各々に合わせて、処置を行いながら療育活動を行っています。

 

 

 

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108