足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより☆選択食(カラフル)☆

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2020.01.15
カラフル

☆選択食(カラフル)☆

利用者様が楽しみにされている選択食。
今年度も、利用者様に選んで頂きました。

利用者様は、毎日,『今日の御飯は何かいな〜』と・・・
献立表と見比べながら、食べられています。
5月は、選択メニューから、
利用者様に、好きなメニューを選んで頂きました。
ソースカツ丼とマーボー丼です。

 

 

 

ソースカツ丼を選んだ利用者様が多かったです。

日頃と違うメニューが出ると、利用者様は大変喜ばれます。

食事と笑顔は結びつきますね。

 

そして10月の選択食はホットケーキとプリンです。

 

 

 

利用者様からは前日より「明日はケーキやね~」との声も。

写真を見てると 私まで食べたくなりました。

12月の選択食は豚汁とクリームシチューです。

 

 

 

寒くなると、暖かい食べ物がおいしくなりますね。

とても喜んで食べていました。

ボリュームがあったのか「お腹いっぱい」と言う方もいました。

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108