足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより11月 社会体験活動

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2020.01.08
スマイル

11月 社会体験活動

11月の社会体験活動は、あすわの木でランチを楽しみました♪

当日利用者様に、メニューを見て食べたいものを選択していただきました。

実際にレジで支払いもしていただきました。

移動の車の中では、「メニュー選んでいいやろ~?」と職員に聞いて来られ、

楽しみにしている様子が見られました。

 

注文の際、メニューを見てカツカレーの写真を指差しながら伝えたり、「これです。」と言いながら写真を指差し店員さんに伝えている方もいました。

中には、メニューを見たままで店員さんになかなか伝えることが出来ない方もいましたが、職員から「どれにしますか~?」と聞かれると選択された写真を指差しで伝えることが出来ていました!!

お金を払う際には、職員からお金を受け取り、店員さんに支払うことができ、レシートとおつりも受け取ることが出来ていました♪

選択されたものが目の前に運ばれると、嬉しそうな表情をされている方もいました。

カツカレーを選択された方で、先にカツを黙々と食べ最後にカレーを味わって食べている方もいました♪

ピタパンプレートを選択された方でピタパンの中身をハンバーグにした方は、

口にハンバーグソースをつけながらおいしそうに食べられていました♪♪

食べ終わると何度も「おいしかったわ。カレー大好き。」と職員や店員さんに伝えている方もいました!!

感想を聞いた際には、「おいしい~」「グ~」と話しながらにこにことした表情で食べたり、他利用者様に「どう?おいしい~?」と聞いておられる方もいました!!

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108