足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりスキルコンテスト

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2019.12.28
足羽ワークセンター

スキルコンテスト

皆さま、こんにちは~☺

寒くなりましたね!インフルエンザも流行っているみたいです。かからないようにしっかりと予防をしないといけないですね☆

 

さて、12月3日にスキルコンテストが行われました!

足羽ワークセンターからは、調理部門、サービス部門、ワーキング部門に出場しました。

出場する皆さん、朝から緊張です!!

朝は「私の主張」部門を見て、1部の利用者様から「来年これに出る!」「もう言うことは決まった」と来年の参加に向けて意欲的な発言が見られる方もいらっしゃいました(^^)

 

午後からはそれぞれの部門の競技開始です。

ワーキング部門は電卓を使っての計算でした。

制限時間が決められている中で、皆さん頑張って計算していました。中には緊張で手が震えている方も・・・。

最後まであきらめず計算する姿は素晴らしかったです。

 

サービス部門は接客です。

お客様が来店してからの接客、トラブルが起きた時の対処などを行いました。

日頃から、接客業務に携わっていることもあり、落ち着いて対応していました。さすがです!

 

調理部門では、パンケーキを作りました!!

生地を混ぜて、焼いて、デコレーションまでしました。

練習では失敗してしまったところは本番では見事成功し、上手にパンケーキが仕上がりました(^^)

完成品がこちらです!

目玉焼きが上手に焼けています。おいしそうですね~。

 

それぞれの競技が終わると、結果発表までの間にクリスマスリース作りをしました。

好きな飾りを付けていき、かわいい、世界に一つのクリスマスリースが完成しました☆

クリスマスリース作りの後は、いよいよ結果発表です!

緊張の瞬間ですね~。

 

果たして、結果はというと・・・

 

 

 

 

 

 

調理部門

✨第1位✨

 

サービス部門

✨第2位✨

 

でした!!!

素晴らしいですね♪

 

結果発表で呼ばれた瞬間に「えー!」「やったー!」など喜びの声が出てしまいましたね。

表彰の後には、取材もあり、写真撮影の後に、しっかり質問に対し答えていました。

入賞された皆さん、おめでとうございます♪

出場された皆さん、お疲れさまでした!!

 

また来年度のスキルコンテストに向けて、日々の業務を頑張らないといけないですね(^^)/

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108