足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより自治会を開きました。

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2017.05.31
足羽サポートセンター

自治会を開きました。

こんにちは。

暑い日が多くなり、だんだんと夏を感じるようになってきましたね。

5月24日(水)、サポートセンターの作業場にて、様々な軽作業を行っている利用者様方の自治会の様子を紹介します。

自治会は、サポートセンターの利用者様が働きやすい環境をつくる事を目的とし、毎月行っています。

今回の内容は、

①先月の自治会で話し合った内容の振り返り

②4月の売上発表

③今年度の土曜日の日中活動の活動内容について

の3点を中心に、プロジェクターと大きなスクリーンを使用し実施しました。

③については映像を使い、どんなことがしたいか、数ある中から興味のあるものに「〇」を記入する形式でアンケートを行いました。

全利用者様のアンケート用紙を集計し、上位3コースを先行に決定する予定です☆

また、今後さらに上位3コースの中から自分が行きたい所を1コース選んでいただき、人数調整や日時の決定を行っていく予定です(^3^)♪

今年度は年2回、土曜日の活動は作業以外の社会見学を行おうと考えているため、利用者様も楽しみにしてくれているようです。

また行き先が決まったら、施設便りにて皆様にも報告させていただきたいと思います!!

楽しみにしててくださいね~~~♪

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108