足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより9月 社会体験活動

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2019.12.07
スマイル

9月 社会体験活動

9月の社会体験活動は、選択外出でボウリングとカラオケの中から利用者様に行きたい場所を選択していただきました!ボウリングに参加された方はバスの中で「ストライクとれるかな」と話されたり、会場に到着されると少しウキウキしている方などボウリングを楽しみにされていました。

また、「僕の番、まだか?」と早く投げたい様子が見られたり、自分の番が来るまで他の利用者様を応援されたりハイタッチしながら楽しまれていました。スペアをとった際には嬉しそうな表情をされており、職員や利用者様同士でハイタッチする方もいました。

 

     

カラオケに参加された方は、来所されると「何を歌おっかな~」とカラオケを楽しみにされている様子が見えました。カラオケでの様子は、同じ曲を3回歌われたり「歌うの恥ずかしい」と言ってなかなか歌えない方もいました。利用者様同士で歌われたり、職員と一緒に歌われた方もいました。「ヤングマン」の曲では、みんなで歌ったり踊ったりしていました。好きな曲が流れると、嬉しそうにマイクをゆらしたり、「あーあー。」「おーおー。」と声をだして歌われる方もいました。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108