足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりレゴづくりの名人あらわる

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2019.10.10
フレンズみゆき

レゴづくりの名人あらわる

日中はまだまだ暑い日が続いていますが、夜は段々涼しくなってきましたね♪

今回はある利用者様のじゆうあそびの過ごし方について、紹介させてもらいます(^^)!

ドミノやレゴブロックが大好きなAさん。

今までは、レゴブロックで遊ぶときに車を作ることが多かったのですが、最近はまって作っているのが…

 

 

某番組のキャラクターでした。

「コッシーとサボさん上手だね。」と声をかけると、さらにレゴで文字を作ってくれました。

欲しい色のレゴを探しながら、集中して作り、

自分の好きなキャラクターの完成!日に日に作るキャラクターの数が増えていっています!

完成後はキャラクターを持って移動して、長座布団の上でジーッと眺めて過ごしていました(^▽^)♪

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108