足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより利用者様研修旅行☆

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2019.09.13
足羽ワークセンター

利用者様研修旅行☆

皆さま、こんにちは(^^)/

 

9月1日、2日に利用者様研修旅行に行きました~☺

行先は・・・奈良県です!!

バスの中では、久しぶりに会う仲間との会話が飛び交ったり、お菓子を食べたり、移動中の景色を楽しんだりしていました(^^)

 

そして、1日目に向かった場所は「ひらかたパーク」です。

たくさんの乗り物があり、悩んでしまいますね~

班に分かれて、いろんな乗り物に乗ったり、お土産を見て回ったり、楽しみました!!

 

ひらかたパークの後は、宿泊先でもある「奈良パークホテル」へ。

そして、夜はお楽しみの宴会です☆

皆で美味しいご飯を食べて、カラオケもしました☺

皆さん、張り切って歌っていました!

楽しい1日目でした☆

 

2日目は、「奈良公園」からスタートです。

 

たくさんの鹿に皆さん、少しビビッていましたが餌をあげたりしましたよ~!

記念撮影も、鹿と一緒に…☺

写真よりも、目の前の鹿に夢中です(笑)

 

奈良公園の後は、奈良県にある、社会福祉法人青葉仁会の施設見学です!

2つの班に分かれて、2か所の見学を行い、昼食も施設が経営しているレストランにて食べました。

障がいを持った方が働いているレストランで、実際に働く姿を見て、皆さんいい刺激になったのではないでしょうか。

 

施設見学が終わってからは、ゆっくりと福井に向かいました(^^)

 

2日間盛りだくさんな内容ばかりで、良いリフレッシュになったのではと思います。

また、来年の旅行に向けて、お仕事も頑張らないとですね!!

 

では、次回の更新をお楽しみに☆

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108