足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより二回目の清掃奉仕活動へ☆

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2019.08.19
足羽サポートセンター

二回目の清掃奉仕活動へ☆

こんにちは。

8月17日(土)は日中活動があり、利用者様も出勤されました。

この日はお盆明けで数日ぶりに顔を合わせた利用者様。

お盆帰省された方もたくさんいらっしゃり、「お墓参り行ってきたよー!!」

「姪っ子甥っ子にも会ったわ~」「美味しいもの食べてきた~♪」などなど

それぞれの楽しい帰省の様子を語ってくれました(^ω^)☆

足羽サポートセンターから東部バス停周辺のゴミ拾いの清掃奉仕活動を4名の利用者様と職員1名で行いました。

猛暑日だったこともあり、予定時間より短縮しての清掃奉仕活動にはなりましたが、

皆さん、目にする目の前のゴミをささっと集める方や、前回のように黒ずんだバス停の時刻表を

きれいな雑巾で拭いて見やすくなったものを共に確認しあいました。

次回は、どの辺を掃除しようかな~~~~?

利用者様にも気になる周辺を聞き込みしてみようと思います☆

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108