足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより寂しさ半分、楽しみ半分?

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2019.09.02
足羽更生園

寂しさ半分、楽しみ半分?

以前にもお伝えしました新築工事も1期工事が終了し、利用者様は新居での生活がスタート‼

早いもので、もう2か月が経とうとしています。

利用者様は慣れてきて、活動から帰ってくるとちゃんと自分のユニットへ向けて戻って行かれます。

(あたふたしているのは・・・・職員???)

そして・・・・・

8/8からは第2期工事に着手し、建物の解体工事が進んでいます。

壊されていく建物を見て、長年勤めている身としては・・・・。

寂しいな~ (~_~)  いろんな思い出が走馬灯のようにあふれてきます。

でも、でも、これも次なるステージへの第一歩。 利用者様と完成を楽しみに待ちたいと思います。

来園の際は、工事車両の出入り等で駐車スペースが限られていますので十分注意してくださいね。

    

解体工事スタート!!(8月9日)      非常階段が無くなった(8月10日)              

   

がれきの山が出来てきた(8月16日)    残すは入り口と壁のみに(8月20日)

 

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108