足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより避難訓練を実施しました!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2019.08.10
足羽ワークセンター

避難訓練を実施しました!

皆さま、こんにちは☺

 

7月22日に、あおぞらにて避難訓練を実施しました!!

男性更衣室からの出火を想定しての、訓練をしました。

1次避難場所から2次避難場所までの避難の様子です。

口にハンカチを当てて、避難します。

皆さん、何度も経験があり、職員の指示をしっかり聞いて、訓練にとりくんでいましたし、ハンカチの準備も完璧でした!!

 

避難訓練後には、消防署の方との振り返りも行い、実際に訓練や施設の見学をしてのアドバイスもいただきました。

今回学んだことを忘れずに、次の訓練もしっかりと取り組めたらと思います。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108